花嫁さんが美しく魅せるために気を付けるポイントはここ! ブライダルウォーキング&ブライダルレッスン

花嫁さんが美しく魅せるために気を付けるポイントはここ! ブライダルウォーキング&ブライダルレッスン

プリンセスになりたい!
一度くらい そう思ったことってないですか?

花嫁さんは、プリンセスそのものになれる時間です。
その時間を優雅に素敵に魅せるためにも、身のこなしやドレスウォーキング、姿勢が大切です。

魅せ方ってとても大事!
と、身をもってわかっているワタシです。

実は、当時のワタシのウェディング写真・・・(涙)
姿勢もウォーキングも習っていなかった時でしたので、
「ここが~! あっ。ここも~! これなんて酷い!」と思う写真が幾つも。
折角のプリンセスになれた時間だったのに、ヘアメイクもばっちりしてもらって、素敵なウェディングドレスを着ていても
姿勢が悪いだけで、とてもとても残念な結果でした。

写真がこの出来栄えという事は、ゲストの方々にもそう映っていたということですものね。

ウェディング自体は、幸せな時間だったのですけどね(笑)

先日、ブライダルウォーキングのプライベートレッスンのご依頼を受け、聡明で美しい花嫁様にレッスンして参りました。

花嫁さんの姿勢で、特に気を付けて欲しいところは 背中と首筋、うなじです。
ここがすっと伸びて整うとデコルテラインも自ずと整い、ドレス姿が映えます。

image

レッスンでは、
・美しい姿勢の作り方
・当日履くハイヒールでの立ち方、重心のかけ方
・ハイヒールでのドレスウォーキング
・美しい座り方
・写真の写り方
・ウェディングでの所作 他

そして、ウェディングドレス、お色直しのドレスのシルエット、デザインによってポージングの仕方や
そのドレス別のブーケの位置や持ち方などもレッスン致します。

手の使い方も意識すると、手に表情が出てとてもエレガントに映ります。

プライベートレッスンは、オーダーメイドレッスンですので
今回も花嫁様とたくさんお話ししながら、レッスンをすすめていきました。

image

美人で笑顔もとびっきり美しいA様。
その笑顔で
「レッスン受けてよかったです。ウォーキング以外のことも色々教えてもらい、式までまだ時間があるので、教えてもらったことを毎日意識して練習します!」と とても幸せそうに仰ってくださいました。

ウェディング当日は、最高に幸せな美しいプリンセスの時間をお過ごしくださいね。
イメージしただけで、ワタシが幸せな気持ちです。

※アイキャッチ画像は、パリに旅行に行ったときに出逢った花嫁さんです。ハイウェストの位置にパープルのリボンがアクセントになって素敵なドレスです。
プティパレ美術館前でラフな感じのスタイルもいい感じでした。

【ブライダルプライベートレッスン】
お一人様 90分 24,000円+税~。 ペア(お二人様)90分 38,400円+税~

skojiya@lamprop.com
糀谷までご連絡くださいませ。
※すぐにお返事ができないこともあります。ご了承くださいませ。

糀谷園子ウォーキングレッスン

『美しく歩くこと』は、自分の身体と心にきちんと向き合う事。それは自分自身を大切にし、毎日を丁寧に大切に生きることと ワタシは感じています。
毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら